助成金のことならお任せください!申請代行依頼はこちらから

岡崎市立中央図書館(りぶら)にてセミナーを開催しました

  • URLをコピーしました!

2022年12月10日、岡崎市立中央図書館(りぶら)にて「育児休業の基本と法改正」セミナーを開催しました。

ZOOM参加を含め13人の方にご参加いただき、ありがとうございました。

セミナー中、お得な育休の取り方を説明したときに「え!すごー!そんなに!」という声も上がり、心の中でニンマリ。

終了後、うれしい感想をいただいたので紹介します。

【東京在住 女性】
ぜひこれからパパになる人に聞いてほしい内容ですね。
自分は育休とれるのか?お金は?っていうところは、一番の関心事ですよね。勉強させていただきありがとうございました。

【関東在住 女性】
素晴らしい講義をありがとうございました。
前半のご自身の体験談と、後半の制度の説明で期間と金額のシミュレーションを入れてあったことが特によかったと思います。
そして言葉もはっきりしていて聞きやすいスピードでした。

【愛知在住 女性】
内容がやっぱり難しいね😂💦ざっくりはなんとなく分かるけど、、、会社による部分もあるって感じかな?会社の制度をしっかり見てみます!

【関東在住 女性】
やっぱり育休とった経験は説得力ありますね。
勉強になりました!具体的な話がとてもわかりやすかったです。

【女性】
育休制度への、がんちゃんさんの熱い想いが伝わってきました。去年合格同期が、こうやって自身のお力でリアルセミナーを企画、準備され、そして実際に立派にお話をされる姿を拝見して、感動したり嬉しかったり、、私も力をいただきました。

【女性】
実際に育休取られた方のお話は説得力がありますね!資料も見やすくてわかりやすかったです。
名前が似ていて混同しやすいところなど、重ねて説明があって丁寧だなと思いました。

目次

男性も育休を取ろう!推進活動中

育児休業を9ヶ月取得したパパ社労士として、男性育休を推進する活動をしております。

男性が育休を取得するメリットはこちら。

  • 人生100年のうち1度きり!赤ちゃんと尊い時間を過ごせる
  • 産後クライシス回避!良好な夫婦関係が続く
  • 家事力・育児力UP!共働きにスムーズに移行できる

セミナー参加者13名のうち、男性は4名。3名のプレパパが男性育休の取得を希望していました。

こうして男性の育休取得者が増えていけば、ママの負担が軽くなります。ママがごきげんなら家族全員ハッピー。

子育てがしやすい世の中になることを目指して、これからも邁進していきます。

目次